Newsニュース

最新のトレンドや、HEARTYオススメの情報をお伝えします。

ハニーパックとヘッドキュアの違いについて

こんにちは◎
キュアリストの都筑です⊂:

今日はヘッドキュアとハニーパックの違いを説明していきたいと思います( ..)φ

まずは簡単に・・・

ハニーパック
→頭皮を保湿、柔軟にしてくれるため
頭皮環境の正常化や頭皮トラブルの予防や改善をしてくれるヘッドスパメニューです。

ヘッドキュア
→キュア=治療、改善と言う意味
ハニーパックに比べて、頭皮の深部まで働きかけることができ、
さらにキュアリストという専門スタッフが施術。
しっかりとお客様ひとりひとりに合わせた技術と商材を使ってお悩みを治療、改善していくヘッドキュアメニューです。

ここからはちょっと詳しく◎

『ハニーパックとは・・・』
ハニーパックはハチミツが50%以上入った頭皮のパックです。
お肉をハチミツに漬け込むとものすごく柔らかくなるように
頭皮もお肉と同じ「タンパク質」!
驚くほど頭皮や毛髪が柔軟になります!
ハチミツには「プロテアーゼ」という酵素が含まれていて
この酵素がタンパク質を分解し柔らかくします。
他にも、
グリチルリチン酸ジカリウムという成分配合
肌荒れの予防や抗炎症作用など効果。
更に、
酢酸DL・a・トコフェロール配合
皮膚にある酵素により、ビタミンE
に変換されることで結瑛の循環を
良くしたり肌荒れ予防の効果。
これらの成分が頭皮の荒れを防ぎ、より柔軟で育毛環境が正常化されます。
頭皮環境はアンチエイジングにとても大切な要素。
毛髪のボリュームアップや、お肌のリフトアップの効果もあります。
頭皮を保湿してくれて、頭皮トラブルを予防してくれる頭皮マッサージプロセスです!

『ヘッドキュアとは・・・』
様々な種類はヘッドスパがある中でも、ヘッドスパの最高峰といわれる
ヘッドキュア
。ヘッドキュアはリラクゼーションだけでなく、頭皮の深部に働きかける事で
髪・顔・全身をケアできるというメソッドです
深部の筋肉をほぐすことで
薄毛/抜毛/白髪/育毛/フケ/痒み/頭皮の匂い/コリ/むくみ/毛髪ダメージ/血流促進/リンパの流れの改善/顔のリフトアップ/小顔/顔の肌ツヤ/髪ツヤ/肩こり/首こり/冷え性/体の不調など様々な悩みを改善、治療していきます

「認定を受けた専門スタッフのみが施術!」
ヘッドキュアは、70時間以上かけて知識と実技を身に着け、最終試験に合格した「イーラル認定キュアリスト」でないとお客様に施術することはできません。
キュアリストには、頭をはじめとする全身の知識、使用する商材やその他の商品知識、マッサージ技術を習得するのはもちろん、表面をなでるのではなく、深部の筋肉に働きかけるような施術を身につけ、お客さま一人ひとりの悩みを見分けその人にあった施術をさせていただいてます!

まずは「頭皮のクレンジング」
ホホバオイルという人間の皮脂とほぼ100%同じ成分のオイルとエッセンシャルオイルを配合して、お客様一人ひとりのお悩みに合ったオイルを使い頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を浮かせる頭皮クレンジングを行います
頭皮に万遍なくオイルを馴染ませ、マッサージをします。
頭皮を無理にゴリゴリと押すのではなく、的確にツボを深く押していく感覚のマッサージです。
頭皮の筋肉に対して垂直に圧を入れることで、頭皮の奥までしっかりと力を届けて、短い時間で確実に効果を実感できます。

次に、オイルに溶け出した汚れを炭酸のお湯で落としていきます。
「バブルリフレッシュ」というアイテムを使い、皮膚の表面や汗腺に詰まった皮脂や角質などの汚れを分解除去する”パパイヤ酵素”が含まれる炭酸水をつくり、優しく頭に流しかけます。
その時にラーメンを食べたあとのスープの上の油ぐらい汚れが取れます!

次に「シャンプーマッサージ」です
クレンジングで浮き上がらせた皮脂や汚れ、余分な角質などを優しく洗い上げます。
自宅では力強くゴシゴシと洗っている方が多いと思いますが、キュアでは優しい洗い方をします。頭皮も顔と同じく、傷をつけないように優しくなでるように洗うのがポイント。

その後に入ってくるのが
先ほど説明した「ハニーパック」です!

最後にトリートメントして施術終了
トリートメントもお客様の髪質にあわせて選ばせていただきます。

最初のカウンセリングで頭皮の状態やご要望をお伺いし、お客様の呼吸に合わせてリズムを作りながら、気持ちを込めて1つ1つのツボを押し、なめらかな動きでマッサージを行っています。

しっかりと効果を実感できるメニューとなっておりますので
ぜひ一度体験しに来てください!